中辻道明 フェス飯

こんにちは、中辻道明です。 夏も終わり、秋の始まりが近付いてきましたね。 皆さんは今年の夏、どこかにレジャーはいかれましたか? 夏のレジャーといえば沢山ありますが、最近は音楽のお祭りが人気ですね。 そこでこんな記事を見つけました。 entabe.jp フ…

中辻道明 秋を迎えます...

こんにちは、中辻道明です。 まだまだ暑い日が続いて夏気分ですが、昨日から暦では9月ですね。 9月はたくさんの記念日がありますね。 ちなみに9月9日は重陽の節句で五節句の一つです。 他の五節句に比べて知名度は低いと思いますが、不老長寿を願う日なんで…

中辻道明 夏祭り

こんにちは。中辻道明です。8月も終わりに近づき、もうすぐ9月ですね。 最近、自宅の近くでお祭りが行われていたのでひょっこり顔を出してみました。やっぱりお祭りは賑やかでいいですねー。屋台も活気があって元気が出てきますね! かき氷はシロップの種…

中辻道明 好きな味噌汁の具は?

こんにちは。中辻道明です。 日本人だったら味噌汁を飲む機会も多いことと思いますが具についてはバリエーションは多彩で、ひとそれぞれの好みとこだわりがあるのではないでしょうか。今日は好きなみそ汁の具ランキングという記事について書こうと思います。…

中辻道明 ラーメンの新しい形

こんにちは、中辻道明です。 ラーメンって美味しいですが、頻繁に食べると体重の増加が怖いですよね。気にせず食べられたらいいのですが増えたら戻すのが大変なのでそういうわけにもいきません。 こちらの記事で、新しいラーメンの紹介をしていました。 byli…

中辻道明 「ミニ」の謎

こんにちは、中辻道明です。 ミニスナックゴールドという菓子パンがあるのですが見たことはありますでしょうか。ヤマザキが出している円盤のような形のデニッシュパンです。このミニスナックゴールド、他の菓子パンと比べるとサイズが大きいんですよね。それ…

中辻道明 話題の簡単コロッケ

こんにちは、中辻道明です。 今日は5月6日、語呂合わせでコロッケの日なんだそうです。最近は油で揚げないコロッケが話題だというのですが、みなさんご存知でしょうか? iemo.jp その名も『スコップコロッケ』。スプーンですくって食べる新しい形のコロッケ…

中辻道明 暑くなると食べたくなる

こんにちは。中辻道明です。すっかり暖かくなりましたね、厚着していたら少し汗をかくようになりました。汗をかいたときは冷たいものを飲んだり食べたりしたくなりますよね。 昨日から販売されている・・・ リンツ季節限定ソフトクリーム「ショコラ フランボワ…

中辻道明 ぽたぽた焼きのおばあちゃん引退説

こんにちは。中辻道明です。 ぽたぽた焼きというお菓子、知っていますか?甘辛なやさしい醤油味がおいしいおせんべいです。そのパッケージで印象的なのがおばあちゃんのイラスト。そんなおばあちゃんに何か変化があったようで。。。 withnews.jp 最近食べて…

中辻道明 春のパン作り

こんにちは、中辻道明です。 春なので何か新しいことを始めようかと考えています。何がいいかな、と考えているとこんな記事を見つけました。 www.oricon.co.jp ホームベーカリーでパンを焼いてみたという記事。食べることは好きなのでこういう趣味を作ってみ…

中辻道明 ネットショッピングと店頭

先日散歩をしていると沢山の荷物を持った方とすれ違いました。大変な大荷物でフラフラしつつもその表情はどことなく少し満足げで、何故か羨ましいと感じてしまいました。ここ最近は専らネットショッピングな中辻道明です。ワンクリックという指の労力と商品…

中辻道明 花粉対策!

こんにちは!中辻道明です!ブログを始めて二度目の投稿です。本日は暖かくなると聞いていたのに朝は寒くて思わず薄手のマフラーを巻いて外出しました。昨日も雨が降り、折角咲いた桜が散る様を眺めつつこうやって夏がくるのかなぁとぼんやり考えてしまいま…

中辻道明 はじめまして!

はじめまして!中辻道明といいます! 今日からブログを始めることにしました。 気になってることやニュースなどいろいろ書いていこうと思うのでよろしくお願いします! 桜の時期もピークに差し掛かってきましたが花見には行きましたか? 僕は近所の桜を眺め…