中辻道明 「ミニ」の謎

こんにちは、中辻道明です。

ミニスナックゴールドという菓子パンがあるのですが
見たことはありますでしょうか。
ヤマザキが出している円盤のような形のデニッシュパンです。
このミニスナックゴールド、他の菓子パンと比べるとサイズが大きいんですよね。
それなのになぜか名前は「ミニ」がついている…どういうことなのでしょう?

withnews.jp

通常のものとミニを出した時期があって、それを統合する際に
通常サイズのものの名前にミニの名前が付けられてしまったのではないかいう説があるそうです。
つまり、今僕たちが見ているのは通常サイズでミニではないんですね。
実はこれ以上に大きいサイズの商品が出回っているのかと思ってしまいました。
あれ以上大きいと食べきれないか飽きてきそうですね。笑

それにしても知らないうちに菓子パンの総選挙なんてものが行われていたんですね。
1位はチーズ蒸しパン。これおいしいですよね。納得の順位です。
みなさんはどの菓子パンがお気に入りですか?

それでは、中辻道明でした。