中辻道明 ラーメンの新しい形

こんにちは、中辻道明です。

ラーメンって美味しいですが、頻繁に食べると体重の増加が怖いですよね。
気にせず食べられたらいいのですが増えたら戻すのが大変なのでそういうわけにもいきません。

こちらの記事で、新しいラーメンの紹介をしていました。

bylines.news.yahoo.co.jp


麺の代わりにキャベツを使ったラーキャベという商品を出しているところがあるんだそうです。
キャベツならいくら食べても太らないからいいですね。
食べごたえがどんなものか気になりますが。。
福岡の近くの方は一度試してみてはいかがでしょうか。

さらにあの有名な一風堂では麺を豆腐に変えたメニューも出ていたようですね。知りませんでした。
最早ラーメンというよりは韓国のチゲみたいな感覚なのかもしれませんが
これはこれで美味しそうなので気になりました。今はもうやってないのが残念です。

スープを武器にした商品開発がこれから盛んになっていくのかもしれませんね。
いろんな展開の仕方があると思うのでどんなものが今後出てくるのか楽しみにしておきたいと思います。

それでは、中辻道明でした。