中辻道明 好きな味噌汁の具は?

こんにちは。中辻道明です。

日本人だったら味噌汁を飲む機会も多いことと思いますが
具についてはバリエーションは多彩で、ひとそれぞれの好みとこだわりがあるのではないでしょうか。
今日は好きなみそ汁の具ランキングという記事について書こうと思います。

www.oricon.co.jp

このランキングで1位になったのは豆腐です。
絹ごしが一般的なのかと思いきや、木綿やおぼろ豆腐などいろいろな種類で
楽しんでいる人が多いようなのです。
いつも当たり前のように飲んでいる味噌汁も、人の意見を聞いてみると
新しい発見があって面白いですね。
組み合わせのランキングでも豆腐とわかめが一位ということで
シンプルなものが一番、ということでしょうか。

ユニークな味噌汁エピソードを見て、

うちもたまに素麺が入っていたなと思い出したりしました。
僕はあまり合わない気がしたのでやめてくれと母に言った覚えがあります。
でも、マヨネーズやヨーグルトはどうなんでしょう?
全く未知の世界ですね。

みなさんの好きな具はランキングにありましたか?
たまには具にも注目して楽しむのもいいですね。

それでは、中辻道明でした。