中辻道明 春のパン作り

こんにちは、中辻道明です。

春なので何か新しいことを始めようかと考えています。
何がいいかな、と考えているとこんな記事を見つけました。 

www.oricon.co.jp 

ホームベーカリーでパンを焼いてみたという記事。
食べることは好きなのでこういう趣味を作ってみてもいいかもしれないですね。
自分の家で焼いたパンがあれば毎日の朝食も楽しみになりそうです。
僕も自家製のサンドイッチ作ってみたいです。
きっと外で買って食べるのとは違う美味しさがあるんでしょうね。

今のホームベーカリーは餅もつくれるんだとか。
正月のシーズンにはもってこいです。
いつも買ってきた切り餅を焼いたり煮たりしているので
実はつきたてのお餅を食べたことがないんですよね。
もし買ったらきなこやあんこを用意して作ってみたいです。

ホームベーカリーの相場を調べたら大体1万~3万くらい。無理せず買える金額ですかね。
商品によって性能も違うと思うのでよく見比べて購入を検討したいと思います。

それでは、中辻道明でした。