中辻道明 ぽたぽた焼きのおばあちゃん引退説

こんにちは。中辻道明です。

ぽたぽた焼きというお菓子、知っていますか?
甘辛なやさしい醤油味がおいしいおせんべいです。
そのパッケージで印象的なのがおばあちゃんのイラスト。
そんなおばあちゃんに何か変化があったようで。。。

withnews.jp

最近食べていないからか、おばあちゃんが火鉢でおせんべいを焼くことを
やめていたなんてなんて気づきませんでした。
よくみたら袋に入ったおせんべいを開封して食べてますね。
火鉢が身近でなくなったから、と開発の方は話されていますが
これはこれで少し寂しいものがあります。。

さらには亡くなった説まで出ていたとは。
いろんな憶測が飛び交うものですね。
でも健在とのことなので僕も安心しました。
やはりぽたぽた焼きのパッケージにはあのおばあちゃんがいないと。

お店でもし見かけたら、パッケージに注目してみてください。

それでは、中辻道明でした。